« リクエストにお応えして | トップページ | 応援有難うございました! »

2011年8月 6日 (土)

甲子園、0泊2日ツアー

甲子園の開幕と同時に、夏の日差しが戻ってきた。

こなつも涼しい所を求めて動き回るけれど、ベランダに出ると日蔭でジッとして

また、しばらくするとすぐに部屋の中に戻ってくる。

Dscf6665

夏らしい光と影だね。

この暑さのせいなのか、お腹の丈夫なこなつが一昨日の散歩のとき

珍しくお腹を下していた。早速病院へ行き注射して薬をもらい、今朝の散歩の時には

もう殆んど問題なさそうだったが、丈夫だからと言って油断してはイケナイようだ。

Dscf6658

今朝のこなつ

Dscf6663

先代のマロに比べれば回復も早いし、丈夫なことは確かなのだろう。

さて、本題の甲子園です。

我が母校は明日・日曜日の第1試合で、千葉代表の習志野高校との対戦となった。

ここをご覧の多くの方々はちばわん繋がりだから習志野の応援かなと思うけど

この時ばかりは譲れません!(笑)

試合開始が8:00なので始発の新幹線では間に合わず、今夜大阪泊とも思ったが

あいにく夏休みに入る土曜日のためホテルは軒並み満室、、、。

結局、品川発の深夜高速バスを予約し、在京の同級生たちと行くことになった。

事前評価「C」の我が静岡高校が、強豪・習志野に勝ち目は無さそうだが

久しぶりの甲子園を満喫してきたいと思います。

ごく一部の皆さま、TVを見てたら静岡高校の応援よろしくです!

|

« リクエストにお応えして | トップページ | 応援有難うございました! »

その他」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、やっぱりねbaseball
どういう手段で行かれるのかなーと思っていました。
深夜高速バスですか、8時プレーボールにはバッチグーですね。

睡眠不足の上に、ハイテンションの応援dash
そして試合後のbeer

気をつけてお帰りください、翌日は日焼けでヒリヒリしそうですね。

頑張れ静岡高校fuji

投稿: アッ君ママ | 2011年8月 6日 (土) 15時25分

そうなんです、あと1時間程で出発!(笑)
また散歩の時にでもご報告させていただきます!

投稿: こなつパパ | 2011年8月 6日 (土) 18時35分

結婚してから習志野に住んでいましたが
こなつパパの母校の静岡高校を四国は高松から
応援させていただきますねhappy01scissors
頑張れ~っsign01高校球児たちsign03

投稿: まみ。。。。。 | 2011年8月 6日 (土) 22時52分

まみさん
私が高校3年生の夏、母校が甲子園に出場したのですが
そのときは1回戦で高松商と対戦し、静高は16-0で負けました。
それに比べれば今日は善戦と言えますよね。
でも、とっても楽しかったです!
次に出場することがあったら、身体が動く限りはジジイになっても行きたいです!(笑)

で、またこなつも宜しくお願い致します!

投稿: こなつパパ | 2011年8月 7日 (日) 15時09分

残念でしたね・・・でも母校出場で甲子園へ応援へ行かれたことを
とても羨ましく思います。
今日の試合はどの試合も胸が熱くなりました。本当に高校野球って
元気をいっぱいもらえます。

こなつパパさんが高校3年生のときの選手権大会の対戦相手は高松商
だったんですね。ここで高松商の名前が出てくるとは思いませんでしたよ。
ここずっと高松商も甲子園出場を逃していますが実はわが息子は
この高松商野球部におりました。甲子園出場が決まった英明高校に
準々決勝で敗れたんです・・・。
この夏の大会終了で引退しましたが夏休みは後輩の練習の手伝いに
出かけています。

是非とも甲子園の応援席でお会いしたいものですsign03

投稿: まみ。。。。。 | 2011年8月 8日 (月) 01時55分

まみさん
息子さんが高松商だったなんて、ここで不思議なご縁に出会うとは驚きです。
甲子園の常連ですものね。私個人としては、甲子園に出場して欲しい学校が
全国にいくつかありますが高松商もその一つです。
両校が同時に出場し、対戦できたら面白いですね!

投稿: こなつパパ | 2011年8月 8日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/41103593

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園、0泊2日ツアー:

« リクエストにお応えして | トップページ | 応援有難うございました! »