« 白馬に到着 | トップページ | もう最終日 »

2011年8月20日 (土)

2日目は白馬の暮らしを満喫する

先ず朝は遅めに起床し、ベッドの中で寒さにウダウダすること30分。

ようやく起き上がりこなつと散歩に出かける。

Dscf7048

肌寒いけどやっぱりここは気持ちイイ。 散歩もどんどん進む。

Dscf7051

カラマツの密生した小径を歩くといろんなワンコと会って、挨拶もはずむ。

Dscf7054

散歩から戻るとこなつの朝食作りが最初に始まり、

Dscf7061

2Fにキッチンがあるので、ママがササッと準備してこなつのご飯は終わり

我々は行きつけのパン屋さん「モンピジョン」へと向かうのです。

ここはワンコも店内に入れるし、お店でもパン屋さんらしくなく看板犬が歩き回る。

Dscf7084

看板犬は、シナモンちゃん(手前)とコウ太くん(奥)。 他にも猫2匹がいる。

Dscf7076

シナモンちゃんとの2ショット

店内は空いていたので、こんな広い一角を我々で独占してしまい

ゆったりのんびり優雅な朝ごはんです。

Dscf7095

看板猫のハニーちゃん

Dscf7086

こなつもハニーちゃんに興味津々

Dscf7106

ワンコ・ニャンコに囲まれて、至福の朝食タイムを過ごすことができました。

さて白馬2日目は、予約時点でログホテルが満室だったため、同系列の

コンドミニアムに宿泊することになり、行ってみたらこんな感じ。

Dscf7124

ベランダから白馬のジャンプ台が見える。

2ベッドルームにダイニングキッチンがある造りで、今夜は食材を買い込んで

ここで夕飯を食べようということになった。

Dscf7115

で、さっそく白馬村のA-COOPへ買い出しに行き、あれやこれやと買ってきた。

Dscf7116

ちょっと買い過ぎ?(笑)

そして、どうせなら地元のワインを飲みたいと思って、信濃大町にある横川商店

という、ここも長年懇意にしている酒屋さんまで足を延ばし、小布施ワインを買った!

Dscf7126

おそらく夜は酔っ払ってしまい更新は出来ないだろうから

今日はここまで(笑)。

明日はサイトウキネンのバレエ&オペラの日で、今回のメインイベントなので

戻ってからじっくりUPします。

|

« 白馬に到着 | トップページ | もう最終日 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

わ〜!楽しそうですね!羨ましいです。
素敵な旅になりますように☆また更新楽しみにしています!

投稿: バルまま | 2011年8月20日 (土) 21時31分

バルままさん
有難うございます、しっかり楽しんでいます!
ここは時間がゆっくり流れている感じがします。
バルままさんの方面も同じかもしれませんけど。

投稿: こなつパパ | 2011年8月21日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/41290093

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目は白馬の暮らしを満喫する:

« 白馬に到着 | トップページ | もう最終日 »