« グリーンカーテンが間に合わない? | トップページ | 夕方の定例会? »

2011年7月13日 (水)

久しぶりにジェイクちゃんとの写真

夕方の散歩はいつもはママの担当だが、昨日は私が家で仕事だったので

ブログネタを探そうとデジカメ持参で出発!

いつものコースを歩いたのだが、少々時間が早すぎたのか誰にも会わない。

諦めかけた頃、こなつがグイグイ引っ張って歩き出したので、これは誰かいるな!?と

思ったら神社にジェイクちゃんがいた。 そこから一緒に歩こうということになり、、、

Dscf6242

住宅街のいちばん奥まで行ったところでひと休みしながら写真撮影。

Dscf6252

Dscf6247

ジェイクちゃんは12歳?かな。 マロの一番の親友で、若い頃は公園で転げ回って

遊んでいた彼も、今は歩き方もゆっくりゆっくり。

でも今日は帰り道にこなつと一緒に走ったのでビックリ!

Dscf6265

Dscf6266

その帰り道に、今度はマメ太くんに会った。 マメ太くん宅の先住犬は、ここの動画の

「マロベエの13年」に登場するロンちゃんというシェパードで、マロが母親のように

慕っていた。 こなつの仲良しさんは殆んどがマロの頃からのお付き合いなのです。

ワンコを飼っていなかったら飼い主さんとも親しくなることなどなかっただろうと思うし、

犬達のお蔭で顔が広くなり、近所付き合いもスムーズになっているのかもしれないね。

|

« グリーンカーテンが間に合わない? | トップページ | 夕方の定例会? »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

今年は急に暑くなり、おまけに震災のショックで心も体も弱っているお年寄りが多くて心配です。。勤務先のドクターも危惧しています。
なかなか復興は進みませんね。。
ところで三浦半島のあたりでの地震発生確率が高くなっているようですが、こなつパパさん宅あたりの地盤は大丈夫なのでしょうか?心配です。

マロ君の13年のシェパードちゃん、可愛いなぁと思ってました。マロ君と親子?兄弟?みたいで!お友達が沢山で羨ましいです!

投稿: バルまま | 2011年7月13日 (水) 22時16分

バルままさん
ニュースで流れないご苦労が沢山あることと思います。
遠くに居る私達には、頑張ってとしか言えないのが心苦しいです。

三浦半島のご心配も有難うございます。地図で見ると活断層が
案外広範囲に渡っていて驚きました。
鎌倉市には断層は無さそうですが近いので、ニュースによると予想される最大震度は「7」だとか。
震度3~4を数回に分けて、、、なんて都合良くいきませんかね(笑)。

今週末はこなつの1周年なのでまた動画を出します!

投稿: こなつパパ | 2011年7月14日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40788110

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにジェイクちゃんとの写真:

« グリーンカーテンが間に合わない? | トップページ | 夕方の定例会? »