« 靴下だいすき | トップページ | 今夜は七夕 »

2011年7月 5日 (火)

こなつだって考えて行動する

これは、こなつママから聞いた昨夜のこなつの行動です。

こなつママは少しでも節電になるようにと、窓を開けてエアコンを切っていたらしい。

その後、ママが風呂に入って出てくると、こなつの姿が見えなかった。

さて、どこへ行ったのかと探してみると

Dscf6103_2

1階のこなつばぁばの部屋で、こんな状態のこなつを発見。

こなつは何をしているんでしょうか・・・?

正解はコチラ ↓

Dscf6101

なんと、扇風機の真ん前に陣取って風に当たっていたのです!(笑)

2階よりも1階のほうが涼しいだろうと考えて、階下に行っていたことが笑える。

Dscf6107

犬も考えて行動するんだね。

そういえば、今年は扇風機がバカ売れしているらしい。

夏の計画停電に備えて充電式の扇風機が人気商品になっているとか。

我が家でも1台買おうかと先週日曜日に家電量販店へ見に行ったら品切れで

入荷は4週間先になっていた。 夏が半分終わってしまう、、、。

Dscf6109

こなつは相変わらず、ワンコ用ひんやり簾の子には見向きもせず

気晴らしには何かを齧るのがいちばんのようだ。

|

« 靴下だいすき | トップページ | 今夜は七夕 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40682175

この記事へのトラックバック一覧です: こなつだって考えて行動する:

« 靴下だいすき | トップページ | 今夜は七夕 »