« 市民の森 | トップページ | こなつの耳に念仏 »

2011年7月24日 (日)

夜のベランダ

暑さが戻ってきたら、今年初の油蝉の鳴き声が聞こえてきた。

いよいよ夏本番という感じ。

Dscf6444

夜になると、こなつは風の通り道を探して一番涼しい所に陣取って

このようにヘソ天で寝る(笑)。

Dscf6443

たまに薄目を開けて辺りの様子を窺う、、、。

こなつと一緒にベランダに出てみると、昼間の暑さとは一転、涼しくて気持ちが良い。

一杯飲んでいるから気持ちがイイのかも・・・(笑)

Dscf6448

初めて夜のベランダで撮影したが、昼間のと違って別の家みたいに見える。

Dscf64574

ゴーヤも一度収穫したけれど、第2陣がもうこんなに大きくなってきている。

偶然左上に油蝉が写っていた。

Dscf6445

夜のこの涼しさが続いてくれたら過ごしやすくていいけれど

それは無理だろうね。

Dscf6462

|

« 市民の森 | トップページ | こなつの耳に念仏 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40934402

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のベランダ:

« 市民の森 | トップページ | こなつの耳に念仏 »