« 本日2本目 | トップページ | 散歩&いたずら »

2011年7月 2日 (土)

余震に遭遇するも無事チケットGET!

松本文化会館の駐車場に停めた車の中で一泊することにしたのですが

早朝に車がグラグラ揺れて目が覚めた。

すぐに余震だと分かったが、ほんの10秒程度揺れただけのごく軽いものでした。

朝食を買ったついでに、ローカル色たっぷりの信濃毎日新聞を買い

地元の話題をチェック。

Dscf6036

そしていよいよチケットの発売となり、私が買おうとしたのは人気のプログラムだったので

かなり際どかったけれど、並んだ甲斐あって希望通りのチケットをGET!

Dscf6071

昼前には帰路に就き、道も空いてたので4時間ちょっとで帰ってきました。

運転で凝り固まった身体を解ぐそうと早速こなつの散歩に行き

いつものように神社で遊んでいるとアッ君が登場。

Dscf6053

こなつは石柵の間から身体を乗り出すようにして狂喜乱舞です!(笑)

Dscf6051

Dscf6049

そしていつものようにアッ君に遊んでいただき、満足して家に帰ってきた

こなつです。

Dscf6070

|

« 本日2本目 | トップページ | 散歩&いたずら »

その他」カテゴリの記事

コメント

 今週はずっと仕事だったのと暑さで夜疲れてブログにお邪魔してなかったものですから、松本においでになっていたとは、気がつきませんでした~ 失礼しました。30日に地震があって、松本のほうは、被害も結構あったので、心配なさったでしょうね。安曇野は、揺れは感じましたけど、それだけで、被害はなかったのですが、近くで、こういう災害があると、心配です。備えあれば・・・といいますがまだ備えも出来てないので、やらなきゃいけませんね。
 泊りがけで、手に入れられたチケット。ご希望のが買えてよかったですね。その日まで楽しみですね。

投稿: Anne mama  | 2011年7月 2日 (土) 22時32分

Anne mamaさん
行ってみて判ったのですが、松本市内でも限られた地区に被害が集中したようですね。
前後に並んでいた人の話だと、地元では有名な断層がズレたので
その辺りの被害が大きかったのだとか。

帰りに松本ICに向かう途中に南松本の方面を通ってみたら、屋根にビニールシートを
敷いている家が沢山見られました。
震度5強という割には被害は小さかったのだろうと思いますが、余震にも
お気を付け下さいね。

今回の地震の影響なのか、サイトウキネンの行列はいつもの年に比べると
かなり少なかったようでした。

投稿: こなつパパ | 2011年7月 3日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40645298

この記事へのトラックバック一覧です: 余震に遭遇するも無事チケットGET!:

« 本日2本目 | トップページ | 散歩&いたずら »