« 梅雨明けはまだかな、、、。 | トップページ | 涼を求めて »

2011年6月28日 (火)

こなつの暑さ対策

6月も残り3日となり、本格的な夏がすぐそこに来ている感じです。

一年中毛皮のコートを着ているワンコ達には辛い季節でしょう。特に毛の長い子には。

こなつがどの程度暑いと感じているのか解らないけど、飼い主の我々の方が心配して

ペット用のアルミ製すのこを買ってきました。

Dscf5984

説明書を読むと、効果は期待できそうな感じ。

問題は、こなつが近寄ってこない(笑)。これはある程度想像の範囲ではあったが、、、。

Dscf5986

おやつで誘い出してみると警戒しながら近づいてきて、おやつは食べるのだが

Dscf5989

上に乗ろうとはしない。 もっと暑くなれば乗ろうとするのかな?

アゴだけでも載せてこれが冷たいことを感じ取ってくれればいいが、、、。

むしろこなつは、どんなに暑かろうと友達と遊びまわる方がイイみたいで

先日もアッ君のお宅の前まで行ったら、階段をどんどん登ってしまい

ちょうど庭仕事をしていたアッ君パパに「どうぞ!」と入れていただきました。

Dscf5965

こうしてこなつは至福のひとときを過ごしてきたのでした。

Dscf5878

せめて気分だけでもバハマに飛んでみましょうか。

BeachBoysで 「KOKOMO」

|

« 梅雨明けはまだかな、、、。 | トップページ | 涼を求めて »

音楽動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40582691

この記事へのトラックバック一覧です: こなつの暑さ対策:

« 梅雨明けはまだかな、、、。 | トップページ | 涼を求めて »