« 節電対策その2 | トップページ | 癒されてください »

2011年6月12日 (日)

日曜日の午前中

午前中に、こなつママを七里ヶ浜の美容室まで送り、こなつと散歩しながら待っていた。

適度に風が涼しくて、歩くのにはちょうどいい天気でしたよ。

110612_09580001

先ずは海に向かって歩き、江ノ電の踏切の所まで来たら何やら人が大勢いる気配。

もう少し近づいてみたら今日はフリーマーケットの日だった。

前回の時より人出が多く、駐車場待ちの渋滞ができるほどの大混雑なので

こなつのビビリを考えるとちょっと無理っぽい、、、という事で、ここでUターンして

七里ヶ浜商店街(と言っても店が数軒ある程度)を歩くことにした。

110612_10190002

ここは車が入れないので散歩には好都合で、犬連れの人も多い。

110612_10140001

カレーで有名な「珊瑚礁」本店の前。11:30開店なのに11:00過ぎると早くも

行列が出来始める 。

110612_10480001

110612_10480002

歩くこと約1時間、少々疲れたので途中のベンチで座ってママの帰りを待つことに。

そしてママが美容室から戻ってきた。

そこの美容師さんは、「鎌倉とどけ隊」というボランティアに参加し、昨日石巻方面の

まだ復旧が遅れている地区に行って被災者の人達のカットをしてきたそうで、

その団体のチラシをもらってきてくれた。 <鎌倉とどけ隊の、ホームページ

届ける、片づける、だけでなく、例えばお店が再開できるまで支援し続ける

という様な交流に重点を置いているというのが、良い活動だなと思うし

時間が取れたら自分も何か、と思ったのでした。

|

« 節電対策その2 | トップページ | 癒されてください »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40366744

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の午前中:

« 節電対策その2 | トップページ | 癒されてください »