« 猫とお酒の物語 | トップページ | 日曜日の午前中 »

2011年6月11日 (土)

節電対策その2

グリーンカーテンの設置が終わり、次の対策は部屋のエアコン。

家を建てた時に取り付けたエアコンは、調子が悪いものや、室外機から異音が出るもの

など、そろそろ替えどきを迎えていたので3部屋を取り替えることにした。

最近のは電気の使用量もかなり少ないようだから、効果に期待ですね。

今日が設置工事の日。 生憎の天気になってしまったけれど工事は今まさに作業中。

110611_08540001

見知らぬ人が家に入ってくるとこなつは大騒ぎになってしまうので

今日は一日こなつばぁばの部屋で待機してもらうことになった。

オシッコシートと座布団を用意して、これで準備万端。

でも、やっぱりばぁばの足元で吠えまくり大騒ぎ・・・(笑)

110611_08540002

ところが、作業を開始してみたら雨がひど過ぎて、水が内部に入ってしまって危険

ということで何と中止に、、、。  安全第一だから仕方ないですね。

この時期はTVの地デジ対策のアンテナ工事も立て込んでいるため次回は再来週。

それまで真夏日が来ないことを祈るしかありません(笑)

今日の2枚は携帯カメラで撮ったものですが、最大の画像サイズにしてもこんな程度。

デジカメが直ってくるまでは、こんな画像が続きます。

|

« 猫とお酒の物語 | トップページ | 日曜日の午前中 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)。大変ご無沙汰していました。実家の母が背骨を圧迫骨折してしまい、最近ようやく落ち着いたところです。
こなつちゃん、すっかりお姉さんになりましたね。なかなかの美人さんだこと! いたずらは相変わらず?(笑) 元気そうでなによりです(^-^)。 来夢は6月1日に一歳になりました。 5日に来夢の兄弟が初めて揃い、誕生会をしました。来夢の実家「デザインワン・シャムロック」で検索し、「ブログ」~「トイプードル」を見ていただくと来夢たちが載っています。 お暇な時に一度見てやってくださいね(^-^)。ところで、我が家もグリーンカーテンをつくりました。アサガオ&ゴーヤ&きゅうりを植えました。6月に入ってから準備しましたので、ゴーヤチャンプルはまだまだ先の話ですワン。
話は変わりますが、我が家から行けるドッグランをご存知でしたら教えて下さいませ。 湘南海岸の近くにあるとうれしいです。 

投稿: 来夢ママ | 2011年6月17日 (金) 13時20分

来夢ママさん
ご無沙汰しております。こなつママはバテまくっているため、代わりにご返事します。
来夢くんのブログ拝見しました。ブリーダーさんからだったんですね。
兄弟が勢揃いできる機会があるのは楽しそうでイイですね。
来夢くんもとっても可愛い!

湘南のドッグランですが、海の傍だったら「湘南ドッグパーク」があります。
新湘南バイパスの終点の高架下なので、すぐ分かると思いますよ。

投稿: こなつパパ | 2011年6月19日 (日) 08時54分

こなつママ踏ん張ってー(^-^) 

上の子が三週間風邪が治らなかったと先日知りました。副鼻腔炎にもなったとか! 社会人2年生、結構忙しいようです。 
「湘南ドッグパーク」行ってみたいと思います。ありがとうございました。 
来夢の実家は、リクがお世話になっていたトリミングのお店です。 8月29日はリクの命日です。土にかえしてあげようと思うのですが、やはり複雑ですワン。 

緑のカーテン楽しみですよねー。来夢は無関心ですが~(笑)

投稿: 来夢ママ | 2011年6月19日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40351308

この記事へのトラックバック一覧です: 節電対策その2:

« 猫とお酒の物語 | トップページ | 日曜日の午前中 »