« ちい散歩のように、七里ヶ浜~稲村ケ崎~極楽寺 | トップページ | 今度の日曜日は湘南犬親会 »

2011年6月 2日 (木)

こなつの御飯

こなつは毎日、朝晩2回の食事。 おやつは出来るだけ与えないようにしている。

朝はママが忙しいので、時間に余裕があれば作ってくれるが時間がなければ私の出番。

で、今朝は出番が廻ってきた。 作るものはワンパターンだが、、、。

Dscf5804

まずはキャベツと鳥のササミを適度な大きさに切って

電子レンジ用の蒸し器に入れる。

Dscf5805

この蒸し器、女性の方々にはごく当たり前のものだろうが、私が初めて使った時には

こんな便利な物があるのかと感心しました。

切ったキャベツとササミを入れ、底に水を敷き、600wで3分待つだけ。

Dscf5807

簡単ですね。

Dscf5812

食器に移し、ドライフードを足した上から、蒸した時にできたダシ汁をかけて完成!

こなつのドッグフードは、鮮度が命の「1st Dog Food 」 。 製法を読んで納得し、

昨年秋からはずっとこれに決めている。

Dscf5814_2

そして、こなつは良く食べる。

Dscf5817

食べ終わった途端、食事中の私の所にすっ飛んできて、もっと頂戴ポーズ。

この可愛さに負け、パンの耳を一切れ二切れあげてしまうのであった(笑)

|

« ちい散歩のように、七里ヶ浜~稲村ケ崎~極楽寺 | トップページ | 今度の日曜日は湘南犬親会 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40230145

この記事へのトラックバック一覧です: こなつの御飯:

« ちい散歩のように、七里ヶ浜~稲村ケ崎~極楽寺 | トップページ | 今度の日曜日は湘南犬親会 »