« 犬親会画像の続き | トップページ | 猫とお酒の物語 »

2011年6月 9日 (木)

ゴーヤ、成長の記

4月末、ゴールデンウィークが始まった頃にベランダに準備したゴーヤが伸びてきて

1ヶ月ちょっとでだいぶカーテンらしくなってきた。

P1010007

このまま順調に成長してくれれば夏までには、目指す節電用グリーンカーテンが

出来上がりそうな感じ。 で、よく見ると、、、早くも1つ実りつつあった!

P1010010

実際にはまだ2cm程度の小さな実なので、収穫までには1ヶ月くらいはかかるのかな?

よく分からない。

P1010005

こなつは、「だから何なの? 目の前に食べ物が出てこないと興味ありません。」

って感じだね(笑)。 こなつの前にあるオカワカメは、まだ蔓が伸び始めたところで

植えた頃(1週間前)と較べてあまり変化がないみたい。

P1010015

こなつがイイ顔して振り向いてるけど、レンズを下に移動すると・・・

P1010013

何やってんの? 「ボール遊びして下さい」の催促なのだろうか。

それにしても、どうやってこんな所にボールを挟んだのか、不思議だね。

結局、昨夜と今朝のこの写真を撮っただけで旧デジカメの電池は無くなった。

あまりにもコストパフォーマンス悪過ぎて困る。 私のは携帯もかなり古いため

まともな写真が撮れないし、デジカメ早く修理から戻ってこないかなぁ、、、。

|

« 犬親会画像の続き | トップページ | 猫とお酒の物語 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40327027

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ、成長の記:

« 犬親会画像の続き | トップページ | 猫とお酒の物語 »