« 真夏日になるのかな | トップページ | 夕方の鵠沼海岸 »

2011年5月21日 (土)

グリーンカーテンの苗を追加

3週間前に完成したグリーンカーテンの準備でしたが、或る日の午後ベランダに映る

ネットの影を見ていて、これでは夏の西日を遮ることができないことに気付いた。

そこで、西側にもカーテンを作ることにして新たに苗を買ったのです。

今度はオカワカメ。

Dscf5539

これがオカワカメの苗。 健康野菜としても注目されているようで、ミネラル・ビタミンが

豊富なことと、いわゆる生活習慣病の予防や血液をきれいにするなどイイことづくめ。

今日の午前中に作業をやってこんな感じで出来上がり。

Dscf5552

手前側が西方向になるので、これで日中の日差しと夕方の西日は遮れるでしょう。

Dscf5538

さあ、どんなふうに育ってくれるのか楽しみです。 葉っぱを食べる野菜だから

いちばん危険なのはこなつのつまみ食いだろうね(笑)。

Dscf5546

後ろのゴーヤは、日に日に延びているのが分かる。 そろそろ摘心しないと蔓が

横に伸びずカーテンの密度が不足するらしいのだが、そんなことやったこともないので

上手くいくのか、ちょっと心配だなぁ、、、。

|

« 真夏日になるのかな | トップページ | 夕方の鵠沼海岸 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40072050

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテンの苗を追加:

« 真夏日になるのかな | トップページ | 夕方の鵠沼海岸 »