« 見つけちゃいました | トップページ | 真夏日になるのかな »

2011年5月19日 (木)

神社で工事が始まった

いつも散歩で立ち寄る近所の神社。

Dscf5503

今朝行ってみると、4か所で穴を掘っている。もっと近寄って見るとこんなふう。

Dscf5493

Dscf5494

何を造っているのだろう。 通路を挟んで対称だし、基礎の形を見ると鳥居のように

思えるがもう既に2つの鳥居があるし、こんな社殿の目の前に鳥居が立つのも変だ。

狛犬も鎮座しているしね、、、。

Dscf5496

近くにこんな石が置いてあり、その形を見ると、、、やっぱり鳥居を支える石?

と、???がいっぱいの今朝の散歩。

Dscf5502

こなつは、そんなことどうでもいいから早く遊び相手が来ないかなぁとキョロキョロ。

今朝は誰にも会えませんでした。

Dscf5504

手水場には、この神社の名前の由来となる龍の口から水が流れています。

危うくこなつが水を飲むところでしたが、間一髪引き留めて事無きを得ました。

Dscf5508

こなつは、この神社に来ると友達に会えるとインプットされているようで、神社の横の

道に来るとグイグイ引っ張って境内に入ってくる。 そしてかなりの高確率で

アッ君たちに会えるというこなつにとっては魅力的な場所なのです。

Dscf5509

この裏庭がいつもの遊び場所。

Dscf5510

|

« 見つけちゃいました | トップページ | 真夏日になるのかな »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

自然豊かなところですね。
うらやましいです。
こなつちゃん、楽しそうですね。笑っていますね。
あ、ブログは余裕ができたら更新します。

もうすぐで、テスト・・・です。
がんばりまーす。

投稿: なおみ | 2011年5月19日 (木) 18時17分

なおみさん
こなつは楽しそうですが、飼い主は苦労が多いです(笑)
テスト頑張ってくださいね!

投稿: こなつパパ | 2011年5月19日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40045331

この記事へのトラックバック一覧です: 神社で工事が始まった:

« 見つけちゃいました | トップページ | 真夏日になるのかな »