« 姫、ご乱心! | トップページ | 季節の変わり目 »

2011年5月 8日 (日)

世間的には連休最終日

今日は、横浜みなとみらいホールでこなつママの親戚のヴァイオリニスト・井上淑子さんの

リサイタルがあり、従姉妹・再従姉妹などが集まるので我ら夫婦も聴衆の一人として参加。

Dscf5202

いつもはコンサートとなると「さあ聴くぞ!」と構えて行くものが多いけれど、今日は気楽に

昼間の2時間を楽しんできました。その間こなつは、ホールの地下駐車場で待っててもらい、

終わった後、新山下に昨年OPENしたワンコの複合施設・BarkFarmに行ってみた。

Dscf5197

Dscf5195

Dscf5196

ここは基本的には会員制で、トレーニング施設・ドッグラン・レストラン・犬用プール

(遊び用ではなくリハビリ用プール)などがあり、会員特典はいろいろあるけれど、

会費が年1万円と高いのがネック。

今日はビジターとして立ち寄ったのですが、1台分だけ空いていた駐車スペースは

なんと隣がフェラーリ、後ろがランボルギーニ、、、入れるのにちょっとビビった。(笑)

Dscf5167

Dscf5169

今日はレストランではなくカフェの方に入り、この近所に住む私の友人夫妻と合流。

こなつも最初のうちは上の写真のようにビビリ気味だったが、徐々に慣れてきて

食べ物が出てくる頃にはリラックスできていたように思います。

Dscf5182

こなつにはターキーローストを注文(¥525でした)、あっという間に完食だったね。

人間は、ハンバーガープレートとシーフードカレーで遅い昼食を済ませた。

ここの席のすぐ隣がトレーニングスペースになっていて、、、

Dscf5193

Dscf5180

写真でも分かるように、チップウッドコースになっていて犬の脚への負担を和らげる

工夫がされている。 何だか競走馬の調教施設のようだなと思ってしまった。

Dscf5198

駐車場の奥がドッグランですが、感心するのは駐車場もチップウッドが敷き詰め

られていて、夏に熱いアスファルトの上を犬が歩かなくて済むよう配慮されていること。

前述のスーパーカー2台を撮ろうと思ったら、既に帰った後でした。

Dscf5204

家に帰ってからのこなつは少々疲れたと見えて、ゴロゴロしたり眠ったりして

普段と打って変って、とても大人しいこなつでありました。(笑)

|

« 姫、ご乱心! | トップページ | 季節の変わり目 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こなつちゃん、今日はごちそうさまでした。さし出した手をペロッとなめてくれてありがとう。次会う時まで忘れないでね。

投稿: t.sebata | 2011年5月 9日 (月) 00時46分

sebataさん
こなつは去年のBBQ以来のご対面でしたが、知らない人に対してビビっている普段のこなつとは
明らかに違って、親愛の情を示しているように見えましたね。
今度我が家で飲み会して、食べ物をあげれば「本落ち」でしょう。(笑)

投稿: こなつパパ | 2011年5月 9日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/39914553

この記事へのトラックバック一覧です: 世間的には連休最終日:

« 姫、ご乱心! | トップページ | 季節の変わり目 »