« GWが終わって | トップページ | 世間的には連休最終日 »

2011年5月 7日 (土)

姫、ご乱心!

連休が終わり普通の生活に戻った初日の昨日、そろそろ仕事が終わりに近づく頃に

こなつママからの携帯メールを受信。

ママが家に帰ったら、こなつがリビングのテーブルの上に登ったらしく、いろんな物が

噛み砕かれ、更には饅頭を包み紙も一緒に食べてしまい、夕飯も食べないし様子が

おかしいとの事。 可能な範囲で仕事を早めに切り上げ、帰宅してみると、、、

Dscf5159

これはその一部ですが、上はワインが残った時に空気を抜いて栓をする優れ物だったが

この有様。 手前は金属のスクリューキャップです。

テーブルに前脚を掛けて上を覗くことはよくやっているので、届かない範囲なら大丈夫と

思っていたが、昨日は上に登ってしまったらしい。こなつママが戻ってきた時のこなつは

ヨダレを垂らしていたというので、壊れた物がどうこうよりも、変な物を飲み込んで体調を

悪くしないかが心配だったが、今朝も普通に散歩に行ってきたしお腹も下していないので

取り敢えずはセーフ、かな。

Dscf5161

今朝のこなつ。

何かストレスが溜っているのか、ただ単にまだ子供だから仕方ないのか、その辺は

判らないけれど、最近のオシッコのこともあるし、躾がなっとらんのかなぁ、、、。

|

« GWが終わって | トップページ | 世間的には連休最終日 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こなつちゃん、大丈夫ですか? お留守番のときフリーにしておくのは危険かもしれません。私もかわいそうに思ってフリーにしていましたが、いたずらして怒られることがストレスになって下痢したのでそういう原因を作らないために、お留守番中はバリケンに入れてます。仕事に出てるときで5時間ぐらい。危険なものをかじって具合を悪くするより、その方が安心と思います。

投稿: Anne mama  | 2011年5月 7日 (土) 15時36分

Anne mamaさん
こなつのご心配いただき有難うございます。
ワンコにもそれぞれ性格があるので難しい所です。こなつは外ではビビリですが
家の中では天真爛漫。そうは言っても非常に神経過敏なところがあり
周囲の人間の機嫌を常に気にしているのが分かります。おそらくセンターに
保護される前のトラウマを未だに引きずっているのだと思います。
バリケンに入れたこともあるのですが、こなつはストレスを感じて
自分の手を噛んで傷つけてしまったりもするのです。

そんな子なので、こなつには無理を強いる事は極力避けたいと思っており
夫婦で話し合った結果、留守番中もフリーにしています。
それで問題が起きたら我々の責任というつもりで、何か起きたらその都度対策を考え、
基本はフリー、萎縮させずにのびのび育てる、が現在の方針です。
ぜひ温かく見守っていただければと思います。

投稿: こなつパパ | 2011年5月 7日 (土) 23時19分

 こなつちゃんの詳しい事情も知らずに、軽々しい物言いをしてしまい恥ずかしいです。色々なトラウマを抱えたこなつちゃんをそれを踏まえて引き取られた、こなつファミリーに改めて頭が下がります。これからも、いろいろあるかもしれないけど、こなつちゃんがすくすく育っていきますように、応援しています。

投稿: Anne mama  | 2011年5月 8日 (日) 21時33分

Anne mamaさん
どうコメントをお返ししたら良いのか迷ったのですが、そう仰っていただき安心しました。
いつもこなつの心配をして下さる事をとても感謝しております。
これからも宜しくお願い申し上げます。

ところで、今年はNHKのドラマの舞台が松本・安曇野なので、夏は観光客で混みそうですね!
恒例の旅行をどうしようかと思案中です(笑)

投稿: こなつパパ | 2011年5月 8日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/39893012

この記事へのトラックバック一覧です: 姫、ご乱心!:

« GWが終わって | トップページ | 世間的には連休最終日 »