« 雨ニモ負ケズ | トップページ | ちい散歩のように、七里ヶ浜~稲村ケ崎~極楽寺 »

2011年5月31日 (火)

台風一過、まだ5月、、、

降り続いた雨がようやく上がり、レインコートの要らない朝の散歩になった。

昨日のニュースでは、沖縄方面で人が歩けないほどの強風の模様を流していたけど

みなさんの地方は如何でしたか?

車通勤の私は、途中の第三京浜での横風はちょっと怖かった、、、。

Dscf5729

今朝いつもの公園に行くと、西の空に雲の切れ目が見えていて、これでようやく

晴天が戻ってきそうな感じがする。

Dscf5736

Dscf5742

こなつの歩みも軽快。

公園では、誰か来ないかなという感じであっちキョロキョロ、こっちウロウロ。

残念ながらここでは誰にも会えませんでした。

Dscf5747

大小の用を済ませてから、友達を探して別の場所に移動開始。

今朝はなんだか4月頃のような寒さだった。

Dscf5749

そして、朝の短い散歩の最後にジェイク君に会ってご挨拶。

彼はマロの親友と言える存在で、小さい頃から遊んでもらったワンコなのです。

マロの同世代としてはもう残り少ないワンコだから、ぜひ長生きしてほしい。

やっと普通の生活リズムに戻った今朝の散歩でした。

|

« 雨ニモ負ケズ | トップページ | ちい散歩のように、七里ヶ浜~稲村ケ崎~極楽寺 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

大阪は、昨日の昼から晴れました。
めったに、台風直撃しないんですよね。

しかしながら、雨の散歩は疲れます。
雨が降ると、父の散歩はなぜか拒否します。

投稿: 母 | 2011年5月31日 (火) 17時08分

なおみさんのお母さん
今更ですが、大阪だったんですね。
関西方面だろうとは思っていたのですが、、、。

雨だとレインコート着せたり、戻ってから身体を拭いたりするのが億劫で
できれば散歩に行きたくないのが本音です(笑)
今からトイレの練習をやり直すのも難しそうだし
これからの梅雨のシーズンが憂鬱になります。

投稿: こなつパパ | 2011年5月31日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/40201931

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過、まだ5月、、、:

« 雨ニモ負ケズ | トップページ | ちい散歩のように、七里ヶ浜~稲村ケ崎~極楽寺 »