« グリーンカーテンの準備完了 | トップページ | 夜の散歩です »

2011年4月30日 (土)

こなつの楽しい散歩

いよいよGWに突入しました。

連休初日の29日は初夏のような天気になった割に、鎌倉の中心部は人も車も少なく、

ニュースなどで伝わってくる通り観光客が減っている感じがする。

これでは商売は大変だなぁと改めて感じますね。

昨日は夕方の散歩で友達ワンコといっぱい遊ぶことができ、こなつにとっては良い連休の

スタートとなったようです。

Dscf5057

先ずは、町内の防犯パトロールに歩いていたアズマ君。こなつがいつもベランダから

様子を窺っている、我が家のお向かいのワンちゃんがアズマ君です。

Dscf5062

この写真だと、こなつがやけに大きく見えますが、アズマ君が身体を沈めている

せいでしょう。実際にはこなつの方がかなり小さいです。

しばらく歩いていると次に出会ったのは、、、

Dscf5071

フラットコーテッド・レトリバーのあずきちゃん。さっきのアズマ君も、あずきちゃんも

マロが元気だった頃からのお付き合いです。マロはかなり顔が広い子だったから

こなつは最初から友達が多くて、マロに感謝だね。

Dscf5068

去年あずきちゃんには子犬が産まれ、ちょうどマロが居なくなった時期だったので

譲って頂こうかと悩んだのですが、大きい子だと将来我々が大変になるかなと考え

諦めたという経緯もありました。

そうこうしていると、そこにシバちゃんが登場!

3頭になってもそれぞれが相性良さそうで、楽しい時間はまだまだ続く。

Dscf5077

Dscf5078

Dscf5081

あずきちゃんと別れた後は、シバちゃんといつもの公園まで行きましたが

2頭のテンションは上がる一方で、、、

Dscf5082

組んず解れつの状態で遊ぶは良いけれど、動きがはやくて写真はブレブレ。

Dscf5084

大きさが近いので、お互いに遊び相手としてはもってこい、って感じでしょうか。

今のこなつがいちばん思い切り遊べるのがシバちゃんみたいです。

Dscf5086

Dscf5088

みなさん、これからもよろしくね!

そのあと夜遅くに、こなつに困ったことが、、、。 書こうかどうしようか思案中・・・(笑)

|

« グリーンカーテンの準備完了 | トップページ | 夜の散歩です »

お友達ワンコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
アメブロの規制が厳しくなったので、
引っ越ししました。
また、見て下さいね。

投稿: | 2011年5月 1日 (日) 19時04分

ご連絡有難うございました。
このブログからのリンク先も新しい方に変更しておきました。
更新を楽しみにしています。

投稿: こなつパパ | 2011年5月 2日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/39800225

この記事へのトラックバック一覧です: こなつの楽しい散歩:

« グリーンカーテンの準備完了 | トップページ | 夜の散歩です »