« やや脱線気味に話は進む | トップページ | アイコンタクトと言えるのか »

2011年2月 3日 (木)

予防接種してきました

昨日、動物病院から予防接種の案内ハガキが届いたので行ってきました。

今回はパルボワクチンです。

こなつは、まだ病院にはイヤな想いが無いと見え、スキップするように自ら入って行きます。

ところが診療台に乗せられると先生が怖いのか、だんだん後ずさりして台から落ちそうに

なり、先生に笑われてしまいました。でも注射には怖がる素振りも見せず無事終了。

今日の体重は15,1kg と、前回からほとんど増えていませんでした。そろそろこれで

落ち着きそうですね。

心配した肥満のほうも先生の触診によると、「このくらいならまだ余裕があるから大丈夫。

この骨格だと20kgくらいになる子もいますよ」とのことでした。でも、もう増えないで!(笑)

病院から出た所で、ご近所のマメ太くんと偶然会いました。

Dscf2965

こちらのお宅は数年前までシェパードを飼っていて、マロと仲良しだったのですが

こなつのことを「(そのシェパードの) ロンとよく似てる!」と可愛がってくれます。

やっぱりこなつにはシェパードが入っているのかもしれません。(私の願望でもあり、、、)

Dscf2972

マメ太くんはこんなに可愛いトイプードル

そして今朝の散歩ではまたまたお友達ワンコに出会って大はしゃぎのこなつでした。

Dscf2976

白ラブのモナカちゃんです。一見すると、こなつよりほんのひと回り大きいだけですが

体重は30kg だそうで、病院の先生の言われるようにこなつは「この骨格なら20kgでも」

というのも本当だなぁと感じます。

Dscf2977

するとそこにバーニーズのアッ君が登場。こなつとモナカちゃんが騒いでいるのを

聞きつけて、やってきてくれました。アッ君は威風堂々の50kg超級なのです。

Dscf2982

こなつは、アッ君と同じくらいアッ君ママが大好きで、こんな風にジャレついて行ける

数少ない貴重なお方なのです。

Dscf2991

朝からこんなに良い事ばかりで、こなつにとって今日はいい一日になりそうだね。

|

« やや脱線気味に話は進む | トップページ | アイコンタクトと言えるのか »

お友達ワンコ」カテゴリの記事

コメント

こなつちゃん、お友達が沢山ですね!もうどんなワンちゃんとでも大丈夫ですか?
私もピアノ教室に行き学生時代は木管楽器、弦楽器とやっていたので音楽は大好きです!!また情報お願いします!

投稿: バルまま | 2011年2月 3日 (木) 20時04分

バルままさん
こなつはワンちゃん相手ならだいたい大丈夫なんですけど
人間には相変わらずで、1割がOK、9割は逃げるって感じですね。
ところで、木管に弦までやられていたとはスゴイです!
私は、最近はピアノも弾かず、たまーにギターで雑音を出す程度です(笑)

投稿: こなつパパ | 2011年2月 3日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/38718062

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種してきました:

« やや脱線気味に話は進む | トップページ | アイコンタクトと言えるのか »