« 連休最終日 | トップページ | 本物の雪景色 »

2011年2月15日 (火)

アッ君が遊びに来てくれた

アッ君一家は先週末に清里へ雪遊びに行ってきたそうで、わざわざお土産を持って

遊びに来てくれました。アッ君が我が家に上がるのは初めてなので、どんな行動を

取るのかと見ていたら、何を戸惑うこともなく自分の家のように歩き、そのまま1Fの

台所に向かった。そこには何も知らずにご飯の支度をしていたこなつばぁばが居て、

突然大きなアッ君が入ってきたのでビックリ。でも犬には慣れているし、アッ君も

すごく大人しい子だからまるで何事もなかったように2Fの我々の部屋に移動。

Dscf3434

こんなに大きな子が部屋の中を歩き回るのは見ているだけでも楽しいものです。

Dscf3304

水の飲みっぷりも豪快で、あっという間に器一杯分を飲み干してしまった。

Dscf3310

こなつは大好きなアッ君が来てくれたのが嬉しくて、遊ぼう遊ぼうと大はしゃぎ。

Dscf3302

更にはアッ君パパにしがみつき、「いつも美味しいもの持ってますよね?」とばかりに

じゃれついてオネダリしています。

Dscf3341_2

そしてアッ君パパがターキースティックを手にした途端、2頭の目は釘付けになり

Dscf3347

交互に食べさせてもらったのですが、、、

Dscf3382

(こ)「ちょっとぉ、、ワタシよりたくさん食べたんじゃない?」

(ア)「当然でしょ、オレはこなつの3倍デッカイんだからね!」

Dscf3383

お腹が充たされたら今度はお遊び開始。元気さと機敏さでは若いこなつのほうが

勝っているのでアッ君はややお疲れ気味・・・

Dscf3400

(ア)「ちょっとひと休みしようぜ、、、」 と目が訴えてますが、、、

Dscf3413

(こ)「寝転んでないで、もっと遊ぼうよ~!」 とこなつはしつこく誘います。

Dscf3414

(ア)「もうやってられません・・・降参!」

Dscf3323

(ア)「ふぅ、、、 とんだ小娘だぜ、、、」 って感じの顔してます(笑)

こんな様子を見ていると、一体こなつのどこがビビリっ子なんだと思いますよね。

Dscf3443

楽しい1時間はあっという間に過ぎ去り、アッ君一家はお帰りになりました。

さすがのこなつも、こんなにみっちり遊んだのは初めてだったので、

アッ君が居なくなった途端にご覧の通り。

この後もずっとこの調子で、朝までぐっすり熟睡していたのでした。

アッ君、そしてパパさん・ママさん、有難うございました!

|

« 連休最終日 | トップページ | 本物の雪景色 »

お友達ワンコ」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰しています。ブログはしょっちゅうのぞきに来てるんですが、読み逃げですみません。。。。
 こなつちゃん、お友達が遊びに来てくれてずいぶん楽しそう。満足したみたいですね。大型犬のお世話は大変そうだけど、癒し効果もでかいですね。

投稿: Anne mama | 2011年2月15日 (火) 21時56分

こなつちゃんもアッくんもおそろいのマロ眉で可愛いですね!カラーもにていますね!
大きな子もこなつちゃんは好きなのですネ!アッくん以外の大型犬も平気ですか?
アッくんぐらい大きな子と一度生活してみたいものです。憧れます。
アッくんの飼い主様はアッくん以外の大型犬も飼っていた事があるのでしょうか?
可愛い二匹に癒されました!!

投稿: バルまま | 2011年2月15日 (火) 22時36分

Anne mamaさん
そちらは先週末の大雪で大変だったんじゃないですか?
明日、信州の音楽仲間から送られてきた写真を記事にしますが、
雪景色がきれいと言ってられるのはソコソコの積もり方までなのでしょうね。
大きなワンちゃんの優雅さにはホントに癒されます。
アッ君とは、マロが一昨年の夏に白馬まで一緒に旅行した仲なのですよ。

投稿: こなつパパ | 2011年2月15日 (火) 23時23分

バルままさん
こなつは小さい子よりも大きな子のほうが好きみたいで
ご近所のゴールデン、シェパード、ラブラドール、秋田などの
大型犬と会うと喜んで走り寄って行きます。
アッ君のお宅はおそらくはじめての大型犬だと思いますが
最初の子がこんなに従順でイイ子なら大型犬でも楽でしょうね。

投稿: こなつパパ | 2011年2月15日 (火) 23時30分

夕方の忙しい時間にお邪魔してすみませんでした。
よそのお宅に伺うのが大好きなアッ君は
次の日から散歩のたびにこなつちゃんのお宅の階段下で
「ここ僕知っているよ、こなつちゃんのおうちだよ」
と、座ってジーッと上を見て動かないんですよ(かわいいでしょ!)。

残念ながらアッ君も3歳ぐらいまでは大変でしたよ、
いろいろ武勇伝がありますから・・・。
でも人が大好きで、慕ってくれるワンコも
大好きなので良しとしなくてはscissors

こなつちゃん、今度はアッ君家に遊びにきてね!

投稿: アッ君ママ | 2011年2月16日 (水) 18時49分

アッ君ママさん
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。
あの日のこなつは本当に楽しかったと見え、いつもよりかなり早い時間から寝始めて、朝までぐっすり眠っていました。
おそらく、この半年間でいちばん楽しい時間だったのではと思います。
是非また遊んでください、よろしくお願い致します。
写真もたくさん撮れたので近々お渡ししますね。
パパ様にも宜しくお伝えください!

投稿: こなつパパ | 2011年2月16日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/38857164

この記事へのトラックバック一覧です: アッ君が遊びに来てくれた:

« 連休最終日 | トップページ | 本物の雪景色 »